秋の便り~長崎~

秋の便り~長崎~

こんにちは。PMD医歯薬個別指導予備校 長崎校スタッフです。

9月です。残暑はありますが、長崎らしい秋の気配もちらほらと漂ってきました。

%e4%b8%ad%e7%a7%8b%e7%af%80

長崎中華街では、中秋節が行われています。日本でいう「お月見」のお祭りです。

ランタンフェスティバルでは赤い灯籠ですが、

中秋節では黄色の満月灯籠です。夜になると明かりが灯りもっと綺麗でしょうね。

中華街は長崎校からも歩いて行ける距離です。9/16(金)まで開催されているのでぜひ行ってみてください。

 

%e3%81%8a%e3%81%8f%e3%82%93%e3%81%a1

昨日、長崎校すぐ近くの大型商業施設横のおくんち広場で、筑後町の龍踊りの練習風景を見ることができました。

とても得をした気分でした。来月の「おくんち」も楽しみですね。

教室からのお知らせカテゴリの最新記事